新春運試し’18

新年ということで、パック開封で今年のLuckがどんなものかチェックしてみようと思います!
開封の結果によっては次回のLogicAで打ち切りってことも!?

今後のLogicAの運命を左右する……かどうかはわかりませんが、早速開けていきましょう!
今回用意したのはこちらの3パックで、ひなろじ以降のものに限定しました。


まずは『Change×Collect』から。

「双剣乱舞 リオン」だお! ← ひなろじを見てない人はBlu-rayが今月末発売に
このカードの登場でメンバーの配置次第では3ターン目に2門破壊されてしまう可能性も出て、苦しめられた定理者も少なくないのでは?

1パック目から順調過ぎて逆にビビりますが、次は『Happy×Heart』です。
「学」関連のカードが多めで、「学」好きとしては嬉しいパック。

元々のパワーが低めな「海底散歩 学」ですが、場に何枚も出されると非常に厄介なカードですよね。あと、かわいい。


最後に『Shiny Day Live』。
「嬉し恥ずかし 聖那」はイラストが好きという理由で、「聖那」デッキに入れているのですが、最近枚数を増やしてもいいかなと思っていたカードなので、引けたのはなかなか良いタイミングでした。

それにしても、本当にすばらしいイラスト。


3パック開けてみて、『Happy×Heart』だけRR以上のカードが出なかったのですが、翌日参加した公認大会の参加費で『Happy×Heart』を購入してリベンジすることに!


リベンジの結果は……こちらです!!

「震える死神 芽路子」きたあああああ!!

以前は「芽路子」に「聖那」を組み合わせて、ドロップ領域に置かれた「芽路子」を使い回したりもしていましたが、「芽路子」だけで完結することができるようになった重要な一枚。


というわけで、2018年の新春運試し……いや、Luck試し?は4パックで、RR2枚・SR1枚という結果になりましたので、なんとかLogicAの打ち切りは免れることができそうです。


なお、1月28日(日)に開催する「LogicA#7」は好評受付中となっています。

まだ、申し込みをされていない方もキャンセル待ちになってしまう前にぜひ!!